資格情報(その他)>おいしい料理を作ります「調理師」

ここでは人気の職種「調理師」について紹介していきます。

調理師とは調理師の名称を用いて調理の業務に従事することができる者として
都道府県知事の免許を受けた者をいいます。

調理師の資格は国家資格になります。

調理師は、ホテル・旅館をはじめ飲食店などの公共施設でプロとして調理業務を行うのを主な仕事としています。
調理師は日本料理、西洋料理、中国料理、製菓など、様々な分野に分けられます。

調理師の免許を取得するためには、調理師試験に合格する必要があります。
受験資格は原則として、中学校卒業以上で、2年以上調理の実務経験がある方なら誰でも受験できます。

調理師資格を持っていなければ調理できないというわけではなく、
調理師の資格を持っていなければ、調理師と名乗れないという名称資格です。

資格情報(その他)

トップページ
お天気の予想のプロ「気象予報士」
オシャレな部屋を提案する「インテリアコーディネーター」
様々な色彩をコーディネート「カラーコーディネーター」
宝石のことならお任せ「ジュエリーコーディネーター」
爪のオシャレなら「ネイリスト技能検定」
似合う髪型はこの人にお任せ「美容師」
バッチリ決めたい散髪なら「理容師」
可愛いペットのことなら「トリマー」
心も体もリフレッシュ「アロマセラピスト」
赤ちゃんのお世話のプロ「ベビーシッター」
お葬式で困ったら「葬祭ディレクター」
おいしい料理を作ります「調理師」
不規則な食生活を補う「栄養士」
食品の安全を守る「食品衛生責任者」
様々に存在する「ソムリエ」
車のメンテナンスのプロ「自動車整備士」
日本の貿易を守る「通関士」
旅行を楽しむための立役者「旅行業務主任者」
電波でコミュニケーション「アマチュア無線技士」
日本語の先生「日本語教師」
冬山のインストラクター「スキー指導員」
健康と体力作りのお手伝い「トレーニング指導士」
海を気軽に楽しむための「スクーバダイビング」
その笑顔が素敵「エアロビクスインストラクター」
海の救急隊員「ライフセーバー」

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system